ハッピーバースデイ in U・S・J
受付の桑島です。
すっかり秋っぽくなってきましたね(・∀・)
え~。
私事で申し訳ございませんが、9月3日。
誕生日でした。
たまたま、9月3日が火曜日で、整体院がお休みの日と重なったので
珍しく人の集まるところに遊びに行ってきました!!
どど~ん!!!!!!
U・S・J ユニバーサル・スタジオ・ジャパ~ン です(๑≧౪≦)
夏休みも終わったので少ないだろう・・・と。
しかも、当日は、雨予報だったので、きっとさらに人は少ないだろう・・・
と、思っていました。
だから、ジェットコースターとか、スパイダーマンとか乗り放題や~ん♪
と容易な考えをしておりました。
甘かった(;_;)
11時頃に現地に着いてチケット売り場へ・・・
行列ができていました!!!
その瞬間、 が~~~~んΣ(|||▽||| ) ですよねw
そうなんです。
大学生は、まだ、夏休みだったのです。。
やられた。
引き返すわけにもいかず、並びました。
チケット購入まで、そうですねー、15分くらい待ったと思います。
この並んでいる時に、旦那ちゃんが、
「これ、わざと並ばしてるわっ!!」
「なんでΣ(゚д゚;)」
「混んでるように見せるために( ̄^ ̄)」
やってwwwww
どんな見方してんねん!!っとツッコミたくなりますよね。
チケット購入後、いざ、スパイダーマンへ!!!!
どれくらいで乗れるかな?
と時間を確認したら、
何と!!!! 80分待ち。
出たよ。
乗りも所要時間5分のために、1時間20分も待つなんて。。
仕方ない。
グチグチ言ったって早くならないので並びました( ;∀;)
1時間後くらいに、スパイダーマンに乗れました♪
案外、行列が進むのが早かったので、足も疲れませんでした!!
次に、バック・トゥー・ザ・フューチャーへ。。
これもまた、90分待ち。
泣く泣く並びました。
何でこんなにも人がいるのか、と何回も心の中でつぶやきました。
雨なのに。
雨なのに。。
雨なのに。。。
ははは。
で、お腹が空きすぎたので、お昼ご飯を求めて散策。
良い匂いにつられて見つけたのが、これで~す☆
ワンピース!!!
この近辺のお客さんは、みんな、漫画に出てくる海軍のフード付きタオルを身につけていました。
注文班と、席取り班に別れました。
2人しかいませんが・・・
注文班は私。
写真のメニューが美味しそうだったので、即決め!!!
注文の時に、合言葉を言うシステムになっておりまして、
「宴だ!!!」 と定員さんが言って、
「かんぱ~い!!!」 とお客さんが続くというシステム。
え??
私、一人ですが??(ーー;)
と思っているのも束の間、定員さんが、さっきの説明をしてくれました。
私は、苦笑いのまま、 「かんぱ~い」 と言っていました。
恥ずかしくてたまりません。
子供だけにしておくれよ。
この合言葉、商品を売けとるときにも言うので、気を抜かないでくださいね(。-_-。)
もし、このレストランにお入りになる際は、2人以上でレジに並ぶことをオススメします!!!!
この食べ物、基本お肉は、手で食べるので、ビニール手袋がついています。
私は、すんなりと手袋をつけれたのですが、
旦那をみると、ゴソゴソしています。
「なにしてるん??」
と聞いてみると、
「手袋ちっちゃくて入れへんねん!!」
と無理やり入れようとしていました。
手袋が小さいのではなく、おそらく、手の方がデカいのだと思いますよ。
大きな手を、ビニール手袋にギューギューしている間に、手袋が破けましたwww
「もうー!!!!!」 と言って、手袋を外し、結局素手で食べていました。
手が汚れないように親切に、ビニール手袋付けてくれているのに、残念(´・_・`)
お腹も満腹になったので、シュレック4D と ターミネーター で締めることに。
この2つは待つこともなく、スーッと見ることが出来ました♪
並んでいる時間の方が長かったので、1日あっという間に過ぎてしまいました。
途中大雨も降りましたが、久しぶりの、USJ楽しかったです。
素敵な誕生日になりました。
そうそう、来年、USJにハリーポッターがやってくるんですって(^O^)
ホグワーツ魔法学校が建設中だったので、記念にパシャリっ♪
ハリーポッターファンは楽しみですよね。
二人とも家に帰って、ぐったり。
この日はよく眠れました。
お土産は、ワンちゃんの被りものだけ!!
愛犬のはなちゃんは、実家にいて、買ってきたものを被せれないので
こいつにかぶせてみました(*゚▽゚*)
エルモー♥♥♥
来年にまた、USJに行きたいと思いまーすo(^▽^)o