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内臓疲労ケア【便秘編①】

腸や胃の機能が低下して、【毒素】【老廃物】がカラダの中に

溜まった状態ではお腹にハリがでてしまい、

とても辛い【便秘】の症状が出てしまいますfrown

 

 

お肌の荒れカラダのコリ肥満の原因にもなり兼ねません。

病気の原因にもなるので、放置はとても危険なのです(>_<)

 

 

便秘のため、お薬に頼られる方もいらっしゃると思います。

ですが、お薬はカラダにとって本来は必要の無いモノ !!

 

出来るだけ避けましょう!!

 

 

ぽっこりお腹で普段履いているスカートやズボン・パンツがキツかったりと

オシャレにも影響が出てきます(´;ω;`)

 

 

そうならないために、

腹部の【リンパとツボ】を刺激してお腹をスッキリさせまよう♪

 

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◆マッサージ方法

①天枢(てんすう)を押す

【押す/四指】

天枢という“ツボ”があります。

場所はおへそから外側へ指3本の位置にあります。

そして指のはらでゆっくり押して、5~10秒間キープします。

※5回程度繰り返します☆

 

 

②お腹全体を時計回りにさする

【さする/手掌】

手のひら全体をお腹に当てて時計回りにさすります。

ゆっくりと回して下さい!

ここには、【腹部リンパ節】があります。

※ゆっくり5回程度行ってください☆

※両手で交互に回るように行い、常に片手は肌に触れている事。

 

 

特に便秘が酷い場合は、

時間があれば可能な限り【時計回り】にさすってみて下さいyes

 

 

 

何より、不規則な生活を改善する事を心掛けて下さいenlightened

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