スタッフブログ

水は体にいい?!!水が体にいい本当の理由!!

ずーいぶん前に、一日水を2リットル~3リットルは飲みましょう!!

という記事を書かせて頂きました。

 

「水を飲むのは体に良いって聞くけど、なかなか飲めない。。」

 

という意見が大多数でしたsad

 

 

今回また、『水が体にいい理由』を書かせていただきます。

今回の記事を読めば、水を飲みたくなると思います(笑)

 

水

 

女優さんの間でも、水が美肌と健康のキーワードになってるんですよ!!

水が体にいい本当の理由をさっそく書きますね~(^O^)

 

 

(1)体重が減る

炭酸飲料やジュース、アルコールなどのハイカロリーな飲み物に代わり、

水を飲むことで減量が期待でき、脂肪やカロリー、糖分を含まないのでダイエットに最適なのです!!

また、空腹時は、ただ単に喉が渇いているだけというがこともあるので、意識して水を飲んでみてください♪

 

(2)心臓病予防

一日に水をコップ5杯飲む人は、2杯以下しか飲まない人に比べ、

心臓発作で死に至る人が41%も低いという調査結果があるのです(>_<)

 

(3)元気が出る

軽い脱水症状だとしても、水分が足りないと身体はだるさや疲れを感じ、

疲労や筋力低下、めまいも引き起こしてしまいますfrown

 

(4)頭痛を止める

頭痛の原因はいろいろありますが、脱水症状だと頭痛を引き起こしてしまう場合もあります。

 

(5)綺麗な肌を手に入れる

水を飲むと肌が綺麗になります!!

一週間、十分な量の水を飲むと、肌の調子の良さを実感するはずですwink

 

(6)消化がよくなる

食べ物を消化するためには、たくさんの水が必要です。

また胃酸を調節したり、便秘解消も期待できます。

 

(7)解毒効果

水は毒素や老廃物の排泄に役立ちます。

 

(8)ガンのリスクを減らす

水を十分飲むことで、、ガンのリスクを減らします。

例えば結腸ガンの危険を45%、膀胱ガンの危険を50%減らすことができるのです!!

 

(9)スポーツで良い結果を出せる

水が足りないと体がだるくなったり、重いものを持ち上げることが困難になるなど、

スポーツ(競技)をする人にとって大問題になります。

練習前、練習中、練習後、必ず水を飲むようにして、十分な水分補給をしましょうyes

 

 

いかがでしたか?

水を飲みたくなってきたでしょ??

 

 

ただ、一日に必要な量は性別や体型によって変わります。

そのため、まずは「喉が渇いた」という軽い脱水症状がおきる前に、水を飲む習慣をつけましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

それだけで、体や肌の調子がかな~り変わりますよcheeky

 

Go to Top